2014-01-01から1年間の記事一覧

ハピネスチャージプリキュア第46話感想文

ハピネスチャージプリキュア最終章(勝手に呼んでいる)の第3章。先週の最後でレッドにより敵になってしまった誠司。 一般ピーポーが敵になる。それも物語後半でというのは前代未聞で、その未曾有の事態にプリキュアさん達は困惑します。レッドは誠司を使っ…

ハピネスチャージプリキュア第45話感想文

ハピネスチャージプリキュア最終章の第2幕とでも言いましょうか、もう45話です。 今回のお話はクリスマスという事で、歴代のクリスマス同様大きな状況の変化があるのではと思いましたが、今回もやってくれました。プリキュア4人でクリスマスにプレゼント…

ハピネスチャージプリキュア44話感想文

どうやら話の展開的にここから最終章みたいなんで少し記録を残す的な意味で今回も更新させていただきます。ミラージュを浄化しブルースカイ王国も奪還し、プリキュアとしての戦いもひと段落ついた感じもありますが、主人公のめぐみ自体はブルーに対して完全…

ハピネスチャージプリキュア43話感想文

クイーンミラージュとの最後の戦い……。 ミラージュ相手に4人で襲いかかるのかと思いましたが、本当の敵が鏡の後ろに控えているようなので主人公であるラブリーとミラージュの1対1の勝負になります。 そもそもミラージュは自分を男に捨てられたと思っているの…

【ネタばれ注意】劇場版ハピネスチャージプリキュア感想文

今年もやってまいりました。プリキュアの単体映画。 今回はドール王国にハピネスチームが向かいますが果たして……。 というわけで、今回もいつもの感想文の形式で感想を述べていきたいと思います。 ①通常状態でミラクルライトを出していくのか……(困惑)冒頭…

レイフレ11に行ってみた

皆さんお久しぶりです。 別に本編見てないわけじゃなく、そういうスタンスでないだけですので……。 映画の感想文は見たら載せるつもりです。もちろん今本編で行われている、誠司の顔を曇らせる作業をするブルーに対して歯ぎしりしながら見ておりますので……(…

ハピネスチャージプリキュア29話感想文

今週も甲子園の為感想文はこちらに記載していきます。 おもに神様を煽っていくスタンスなのでご理解とご協力をお願いします。 では開始です。 30話も黙っていたのは当然戦力としてプリキュア側が整うまで待ってたんだよね? これから世界のプリキュアと共…

ハピネスチャージプリキュア28話感想文

諸事情で今日はこちらに感想文を書こうと思います。 まず、話数的なところでもう28話なんですね。 朝食がアイスだったりエレンが転校してきたり、学校の怪談をしたり、亜久里ちゃんの変身が5分というのがばれたのも28話だそうです。最近はツイッターでプリキ…

プリキュアオールスターズ名作絵本読んでみた。【ネタバレあり】

ツイッターのTLで度々出ていたので購入してみました。 そろそろ写真付きにもチャレンジしていきたいですが、眠いので割愛。この本は、プリキュアオールスターズが名作絵本の登場人物になって登場するという代物です。 普通に考えると特に何の変哲もない媒体…

亜久里ちゃんとかいう。

ドキプリ総評の記事であまりまとまらなかったので別タスクで考えてみた。 けど、亜久里ちゃんとレジーナって過去のプリキュアの戦士に比べて説明や解釈が結構難しいと思いました。基本的にプリキュアって「普通の女の子が日常生活の中で偶然プリキュアになっ…

【ネタばれ】Newstage3〜永遠のともだち〜感想文

今更ながらNewstage3を見てきました。 結論から言えばDXの連続性もいいけどNSの連続性もよかったと思います。 単品で見ると全員声のあるDXシリーズとどうしても差がでるのかなと思いますが、NSも連続してみればそんなに気にならなくなるのかなぁとも思いまし…

HPCP12話感想

少し見聞を広げようかと思って、ツールなどに手を出しているんですが肝心のここの更新やら 創作物などが全然進んでないので、小学生並の感想文で茶を濁す事にします。以下、今回の気になったところ。 ・先生メインの話も作ってほしいな。変な魅力がある。・…

HPCP10感想

色々な意味で面白かったので感想でも。①冒頭からめぐみの歌めぐみの歌は恐らくいろいろわかっていてやってるのかなと思ったり。 ただ、スイートの時みたいに悪ノリして結果的に苦しめるようなことにならなければいいけど……。②歴代プリキュア本日の歴代プリキ…

【悲報】ワイカプ厨、ブルーに対し激怒

ハピネスチャージ第一印象になります。お久しぶりです。ドキドキプリキュアが終わった時点でスイート・スマイル含め 「これ以上視聴しても自分が期待するような世界観にはなっていかないんだろうな」と思って距離を置こうと思いましたが、 日曜朝に起きる習…

ドキドキプリキュア総評(全体の感想)

スイートの視聴時は「普通の生活をしながら正義のヒーローって女性視点ではどうなんだ?」っていう目線で見ていたので 本放送時は「そもそも音楽なんて専門性無いとみられへんやろ」って感想から時間を経て 「ラスボスを救済した響ってスゲーわ」という手の…

ドキドキプリキュア総評(キャラ編)

プリキュアシリーズを継続視聴するようになってドキドキプリキュアで3作目。 一応、5・5GOGO・HC以外はシリーズ通して見ているので、段々プリキュアというものがどういう変遷をたどっているのかという事がわかってきました。ただそれが分かればわかる程、…

個人的プリキュアさんランキング2013(2014)

2011-06-23に当ブログ開設に当たって自己紹介のつもりで書いた記事の焼き直しです。正直、2014-1-1の時点までプリキュアだなんだとやっているとは思いませんでした。 投げ出すと思われていたこのブログの更新も一定期間ではありますが行っているので、 今回…