2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアエトセトラ①

コメント返しも兼ねて、色々とプリキュアについて最近思ったことをグダグダ並べてみる……。×2さん コメントありがとうございます。れいかさんの話は、敵役をジョーカーあたりに固定した方がよかったんじゃないかと思います。 ジョーカーの手練手管を知恵と能…

スマイルプリキュア第37話感想文【うーん……】

今週のネタは生徒会長選挙。 実際にどのぐらいの時期に生徒会長選挙がおこなわれているのかは、自分はよくわかってません。自分の通っていたところはほぼ承認状態で、生徒会長の座を巡るバトルも無いし、良い方にも悪い方にも属さない事務方の生徒会だったよ…

スマイルプリキュア第36話感想文【ちょ、待てよ!】

スマイルでは珍しい恋愛関係の話。主役のメンバーが赤ということで5のりんちゃんさんのような残念な結果にはなってほしくないなと思いながら見ました。 (その時は、のぞみとココ、こまちとナッツ等がいたのでアレでしたが)話の内容としては交換留学生のブ…

スマイルプリキュア第35話感想文【完全に俺だわ】

開幕。勇者シリーズを彷彿とさせるロボットアニメの描写から始まり、ロボットのCMに。 こんな話で始まるプリキュアを展開できるのは、後にも先にも黄瀬やよい、その人である。普段の仲間相手にロボットのよさを熱心に語るやよい。ただ、あかねやなおは完全…

スマイルプリキュア#34話感想文【構図が似過ぎている】

季節は文化祭みたいです。中学生で文化祭と言うのはある所無い所あるのかもしれませんが、七色ヶ丘中には存在するそうです。 みゆきたちのクラスはファッションショーをするということで決定しました。 もうちょっと男女のバランスを考えた出し物でもよかっ…

スマイルプリキュア#33話感想文【れいかさんの色気】

20話ぐらいでキャンディが捕らえられた際のシリアスでは、メルヘンランドを一話挟んできましたが、今回は現実世界での出来事だったのもあり淡々と次の話に進んでいきます。今回は映画村。この辺りのネタは鉄板なので特出すべきことは無いが、今回は絵的に…