2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

りんちゃんさんについて

結論から言ってプリキュア5は自分の中では微妙。 現実感が無いのが問題なのか、既にヒロインが5人いて3人が詰んでるというのが気に入らない大友思考だからなのか、敵との戦いに全く遊びが無いからなのかはわからないが、そんな感情を持ってみることが多い。…

スマイルプリキュア#24感想文【次は36か……】

今回は流れではなくポイント感想になります。 個人的にまとめづらいというかなんというか……。①女王復活せず 先週ピエーロを倒したのに女王は復活しないとはこれいかに。 →もっとキュアデコルを集めてください。……前回も音符を集めるという話でしたが、今回の…

スマイルプリキュア#23話感想文【ジョーカーさんの舐めプ】

……そんなわけで今回はバッドエンド王国にカチコミをかけに行きます。 20年とか30年とか前の展開なら、ピエーロ様復活で三幹部大喜び中で浮足立ってるところでの逆転劇もありましたが、完全に迎撃態勢。「キャンディを助けたければ俺たちを倒すんだな」という…

スマイルプリキュア#22話感想文【前半戦クライマックス】

前回キャンディとデコルデコールを奪われてしまったプリキュア陣営。 みゆきが七夕飾りに使用したデコルのおかげで、詰みにはならなかったもののキャンディは奪還しなきゃいけない。なら、とりあえずバッドエンド王国に乗り込むしかない。一行はメルヘンラン…

スマイルプリキュア#21感想文【赤鬼さん逃げてw】

ずいぶんと久しぶりにキャンディのお兄さんが登場しました。 デコルも溜まってきたので、メルヘンランドの水先案内人もかねてきたのでしょう。ポップが来たその日は七夕でした。日本には七夕というお祭りがあるんだよというみゆき達に、メルヘンランドではペ…