ハピネスチャージプリキュア43話感想文

クイーンミラージュとの最後の戦い……。
ミラージュ相手に4人で襲いかかるのかと思いましたが、本当の敵が鏡の後ろに控えているようなので主人公であるラブリーとミラージュの1対1の勝負になります。
そもそもミラージュは自分を男に捨てられたと思っているのに、いくら男が復縁を求めてやって来たにしても傍らに女性兵を従えて来るというのは逆効果の様な気もしますが、その辺はもう今に始まった事ではないので割愛します。

ミラージュはブルーを悲しませるために世界を不幸のズンドコにすると主張し、めぐみはブルーが好きなのでミラージュもやり直せると主張。
ミラージュが「私がよりを戻すってことは貴方はふられるけどそれでもいいの?」みたいな事を言えば面白かったですが収拾がつかなくなってしまうのでお互い1つの主張での対決。
やはり復縁出来るミラージュが折れそうになりますが、鏡の後ろにいる人はそれを許さないようです。かなり危ない男な感じがします。


マックスパワーのミラージュもイノセントフォームのラブリーの前に完敗。
しかし試合には負けましたが勝負には勝ちました。目の前にはブルーがいます。
ともあれミラージュがこっち側に戻ってくる事ができてよかったと思います。

後ろで涙を流しているめぐみことラブリーについては残念だったとしか言いようがないけど、元々「元カノをなんとかしたい」というブルーの言葉に同意したんだから仕方ないね。


次回はそんなわけでテンション駄々下がりのめぐみをなんとかしようとオジャマパーティーをするようです。
ミラージュさんにいろいろ吹き込んだ赤い男の人もめぐみを狙ってるようですし、いよいよめぐみという人物の根幹が見る事が出来るのか楽しみです。

三幹部およびモメールの安否・プリカードの設定・ファントムの今後などもまだ1カ月以上あるので期待したいところです。(まだ一カ月強あるのが不穏だけど)


余談

神様ブルーに関しての方々の感想がまるで宗教戦争の様で草が生える。
ただ、この神様に対する感想って自分に省みてもそうなんだけど「めぐみ」に対して言いたい事も含まれてるような気がするんだよね。
私も本当は「めぐみが問題なんだよなぁ」と思いながらも、やっぱりめぐみは主人公だし支持層も一定数いそうだから色々言いやすい神様ブルーの方に上積みして「もう!」という気持ちを持っているというのは否めない。
まあ、最後には神様が何とかしてくれるでしょ(他人事)