【悲報】ワイカプ厨、ブルーに対し激怒

ハピネスチャージ第一印象になります。

お久しぶりです。ドキドキプリキュアが終わった時点でスイート・スマイル含め
「これ以上視聴しても自分が期待するような世界観にはなっていかないんだろうな」と思って距離を置こうと思いましたが、
日曜朝に起きる習慣が抜けきれなくて……。

結局視聴をしています。

今回は淡い恋愛が話に絡んでくるという事で、興味はあるのですが若干キャラクターのデザインが古く
ますます現実味が無くなってしまいました。(もう既に相当現実味は無いですが)


さて、内容ですが主人公である「愛乃めぐみ」ですが、今のところ相田マナ下位互換といったポジションでしょうか。
ただ、正直対象年齢を意識しているのか意味不明な言動も目立つので、この辺が話にどうリンクしてくるかという事になるのでしょう。
ただ、前作のマナのような無双状態もあり得るのでこの時点では何とも言えません。


二人目(実際は一人目)のプリキュア「ヒメルダなんちゃら略してひめ」は方々で言われているように
来海えりかに近いものがあります。しかし、「プリンセス」の称号を持ちながらめぐみに会うまでは連戦連敗。
そもそも負けてもいいのかって話はあるけど。
人間としても我儘で人見知りと悪いところばかりが目立ちます。(すべての元凶の可能性もあるし……)

ただ、これだけスタート時にマイナス要素が多いと、これがどこまで成長するのかというのが楽しみでもあります。
(えりかはもともとの能力は高い為、成長したという感じが無い)


三人目・四人目は一話でお披露目と未登場と言った状況。
なんか紫のプリキュアはひめに対して激おこだったから最初は揉めそうだ。
かたや黄色候補の子はブッキーのような包容力を期待したい。

シナリオ自体はまだ始まったばかりなので何とも言えませんが、個人的にはタイトル通り
「【悲報】ワイカプ厨、ブルーに対し激怒」と書いたとおり、恋愛禁止を公言したブルーを許すなと言う感じです。

あれだろ?どうせクイーンミラージュに振られたのが悔しくて後進にそんなこと言ってるんだろ?
大体中学生相手に「二人はどういう関係?」なんて聞く時点でお察しなんだよなぁ……。


すいません、取り乱しました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村