2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイフレ8に行ってみた

プリキュアシリーズオンリーイベント「レインボーフレーバー8」に行ってみた。行こうと思い立った切っ掛けは閉塞感で、遅かれ早かれこうなるとは思っていました。 今までは人に誘われて重い腰を上げるパターンが多かったので、目的が何であれ自分から立ち上…

プリキュアオールスターズNewstage2感想文

今回もゲストキャラの問題解決型の作品でしたね。 前回はあゆみちゃんという一般人、今回はエンエンとグレルという一般妖精。 またしても、オールスターである必要はない感じなんだけど、この辺りが本来の視聴者層とサブターゲットとの乖離だったりするんだ…

緑川なお児

基本情報: 名前:緑川なお 性別:女性 作品:スマイルプリキュア 作中での役割:サッカー部に所属しており、女子からモテる。キュアマーチに変身する。……というわけで、今回はスマイルプリキュアの「緑川なお」にスポットを当てた記事になります。基本情報…

カテゴリー再分類

スマイルプリキュアの感想文を一年間書いていたけど、さすがに今年は止めてから早二ヶ月……。このブログは基本的にある程度マニアックなものをメインに揃えていくブログ方針なので 日々の動きなんかは記しません。そんなわけで今回は当ブログのカテゴリの見直…

苺ましまろ7巻の感想

実に4年ぶりとなる新巻ですね。このブログで取り上げるのは初めてですが……。意外とこの堕落しきった話が好きで、マンガ、DVD、ドラマCDと持っている漫画の一つ。 他にこの3種の神器がそろっている(た)コンテンツは、ぱにぽに、ヨコハマ買い出し紀行…