2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピネスチャージプリキュア第46話感想文

ハピネスチャージプリキュア最終章(勝手に呼んでいる)の第3章。先週の最後でレッドにより敵になってしまった誠司。 一般ピーポーが敵になる。それも物語後半でというのは前代未聞で、その未曾有の事態にプリキュアさん達は困惑します。レッドは誠司を使っ…

ハピネスチャージプリキュア第45話感想文

ハピネスチャージプリキュア最終章の第2幕とでも言いましょうか、もう45話です。 今回のお話はクリスマスという事で、歴代のクリスマス同様大きな状況の変化があるのではと思いましたが、今回もやってくれました。プリキュア4人でクリスマスにプレゼント…

ハピネスチャージプリキュア44話感想文

どうやら話の展開的にここから最終章みたいなんで少し記録を残す的な意味で今回も更新させていただきます。ミラージュを浄化しブルースカイ王国も奪還し、プリキュアとしての戦いもひと段落ついた感じもありますが、主人公のめぐみ自体はブルーに対して完全…

ハピネスチャージプリキュア43話感想文

クイーンミラージュとの最後の戦い……。 ミラージュ相手に4人で襲いかかるのかと思いましたが、本当の敵が鏡の後ろに控えているようなので主人公であるラブリーとミラージュの1対1の勝負になります。 そもそもミラージュは自分を男に捨てられたと思っているの…