2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルプリキュア#40話感想文【今更そんなこと言われても】

【細かい感想】 いきなりここから入る時は、言いたいことがある時なので純粋に感想文を読みに来られた方は別の所に行った方がいいかもしれない。今回は特に個人的な視点が多いので。世間的にはバトル熱かった、サニキ最高や!みたいなノリなんだけど……私的に…

スマイルプリキュア映画感想文【笑顔に会いたい】

プリキュア5の映画第一作である「鏡」はよく考えられていたんだと思ったというのが、見終えた直後の感想でした。 主人公格が5人いる物語、かつ35,6話の時点の情報までをもとに製作すると考えた場合、自分達の影を出して影との対話を行うのが各キャラの…

スマイルプリキュア#39話感想文【シンデレラという話なんだ】

みゆきがシンデレラの絵本の中に吸い込まれるという、スマイルプリキュアのモチーフを使用した話です。シンデララが大好き過ぎて映画での一件が起きたわけですが、解決できたようで完全に舞い上がっているみゆき。みゆきが吸い込まれた絵本はメルヘンランド…

スマイルプリキュア#38話感想文【彼らの先に待つもの】

ここ最近、完全にタイトルの#で差別化を図ることを失念していた……。ああ。【細かい感想】 今回はストーリーパートで大局が動いたわけでもないので、少しこの先の考察をしていきたいと思います。感想としては「かわいい」の一言に尽きるからです。 この辺を…

ふたりはプリキュアMH感想文

去年買ったDVDBOXを見終えましたよと言う話。 例によって1年近くかかっていますが、気にしてはいけないと思います。初めは「二年目は……フラグ…」と思っていましたが、見終わった後は存外二年目も悪くないなと思うような出来に仕上がっていました(手のひら…