2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルプリキュア#04感想文【イケメンすぎるw】

今回のプリキュアは5人です。現状は3人まで集まっています。必然的に今週は4人目を見つける話になります。奇をてらったりしようとするなら、ここで一回完全に3人態勢で1話消化するという事も面白そうですが、5人揃わないと飴さんも細かいことを説明す…

初代ふたりはプリキュア感想文

去年の今頃購入した「ふたりはプリキュア」DVDBOX、ようやく見終わりました。買ったときから淡々と見ていけば2ヶ月ぐらいで終わったんですが、なんとなくそんな感じじゃなくなって1年ぐらいかかってしまいました。その間にもプリキュアシリーズの他…

スマイルプリキュア#03感想文【美術部員、許すまじ!!】

本作の目玉商品の一つである、キュアピース出陣回。大友人気を理解したうえでのキャストとキャラ付けだったので、もっとカオスなシナリオを展開するのかと思ったのですがそんなことはなく、ストレートな展開でしたね。 自分はやよいちゃんが隠れてフォーゼと…

スマイルプリキュア#02感想文【キュアサニーやで!】

第一話から今までとは違うという感じを受けますが、多くの大きなお友達も同意見のようです。 2ちゃんやPixivの盛り上がりなどがそれを物語っております。 まだ1話が終わったばっかりなのに、みゆき×ウルフルンとか気が早いんじゃないの(笑)?では今回の…

スマイルプリキュア#01感想文【キラキラkawaiiプリキュアですね】

30分を見終えた感想は「こんなプリキュアが見たかった!」です。 主要キャラがどの子も可愛く、アニメもキラキラ輝いていますね。5と似て非なるものですが、夢原さんと星空さんとでは随分違いますね。 性格というか、雰囲気が。まぁ、自分は5をDVDで見ている…

「スイートプリキュア総評」

さて、最終回も終わった事なのでスイートプリキュアの総評と行きたいわけですが……。結論から言って1年間「微妙なもの」を見せられてしまったという気持ちが強いデス。 こんな事声を大にしていうのにはそれなりの理由があります。☆主人公達に深みが無い ☆中…