2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スイート→スマイル→ドキドキ

本日はお休みです。恐らく、黄瀬さんがどうしても外せない用事があったのでしょうが本人の薄い本もたくさん売っているのではないでしょうか。そう考えるとかなり不安になります。 さて今年のスマイルプリキュアも正味一カ月ぐらいになりました。 自分の中で…

スマイルプリキュア#44話感想文【……嘘つき。】

今日の話はみゆきの最後の個人回。前回のシンデレラに対する愛の話では真面目さを欠いていたのか、今回はみゆきのバックグラウンドが描かれますが……「ウルトラハッピーって何だろう」とか冒頭から構成的に不安な一言を……。みゆきは小さいころは人見知りで、…

スマイルプリキュア#43話感想文【そんなのまだ、習ってないよ!】

一年生の時に申し込んだ海外留学制度の対象生となったれいかさん。 日本の優秀な中学生がイギリスに留学するというかなりハイレベルな制度のようです。 もちろん、みゆきややよいのような一般人は存在すら知らない制度のような気がします。そんなこんなで青…

スマイルプリキュア#42話感想文【魔女さんに生き残る資格はあるのか】

緑川家に新しい家族が増えるようです。 出産に備えて病院に行く母の代わりに、今日は一日なおちゃんが5人の弟たちの面倒をみるという事で張り切っています。プリキュアさん達も、不思議図書館に集まってれいかさんから、緑が訳の様子についての話を聞くこと…

スマイルプリキュア#41話【伝説の超サイヤ人】

「私の名前は○○〜」から始まる、各キャラの最終個人回2回目。今回は黄瀬やよいさんです。初心に帰って休み時間にイラストの練習です。 他人に見られたくないと思っても、いざ褒められればうれしいもの。 学友に押され漫画雑誌の新人賞に応募してみることにし…