ハピネスチャージプリキュア28話感想文

諸事情で今日はこちらに感想文を書こうと思います。
まず、話数的なところでもう28話なんですね。
朝食がアイスだったりエレンが転校してきたり、学校の怪談をしたり、亜久里ちゃんの変身が5分というのがばれたのも28話だそうです。

最近はツイッタープリキュアについて感想やらなんやらをつぶやいています。
もしよければチェックしてみてください。【@gairyuuki】になります。
それでは、感想をば……。

ゆうゆうが他国のプリキュアの応援をしていたという新事実。
今までのシリーズでは自分達が伝説の戦士で唯一無二の存在であっただけに
こういう物語は新鮮な気がします。神様の愛の結晶(意味新)で成り立っているとも言えますが……。


メルシィプリキュアは一人で大変だな。それほど適合者がいないのか神様の人望が無いのか……。
でも、海外のプリキュアはレアキャラだからどの人もよく見える。次回のワンダフルネットに期待。


【世界のキュアハニー】という称号。


挨拶はマリン。相変わらずフリーダムだった。TLもそれで盛り上がっていた。
やっぱりみんな好きなんスね〜。


ゆうゆうと神様の関係性が今一番気になっていたりする。
なぜゆうゆうはあそこまでプリキュアの中でも影響力があるのか……。
どう見たってめぐみと変わらない一般人な気がするけど、一国の姫であるヒメルダよりも
ヒエラルキー上は上にいるような気がする。


腕まくりして売られたケンカを買いそうないおなさん好き。


それにしてもゆうゆうは何なんだよwww
ゲーム版でも思ったけど、このプリキュアむしろゆうゆうといおなで
十分まわせる気がしてきたよ。
このままめぐみがよくわかんない存在で終わってしまったらと思うと怖い。

「ゆうこが遠くへ行ってしまう」旨のひめちゃんのセリフは僕も思っていました。


ハワイのプリキュアさん達も変身バンクとか作った様子。
なんとなく無印やSSを彷彿とさせる野暮ったい感じがある。
そーいや、このハワイは他に人がいないのかな。


モメールはホモ的な意味での揉めるではなく、揉め事の方の意味か……(当たり前)


来週は新しい装備の回か……。何を生み出すにも殆ど神様が関わっているから
私のTLはまた神についての熱いツイートが見れそうで嬉しい限りです。


補足
鎧武のラスボス候補は一体誰なんだ……。