2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8話おまけ

冷静に考えると、この8話はこのストーリーでよかったのかは疑わしい。本来はみゆきの人物像を描く話にする方が、みゆきの人格がはっきりして見る方も理解しやすいと思うのだが、今回は完全にネタを詰め込んで勢いだけで終わらせてしまった印象。 ブッキータ…

スマイルプリキュア#08感想文【我々はすごいものを見てしまった】

どこから書いたらいいものか……。なんと言うか……「このシーンがこの話で一番だったな」という感想のシーンの集合体すぎて、もはや説明不可能。文章で順を追っていくよりも、見て!という感じ。順序的には仲間集め、目的説明、場所探しが終わって個々の当番回…

スマイルプリキュア#07感想文【これはスマイルではない】

5人のプリキュアスカウト→今期のプリキュアの目標&決め台詞→プリキュア秘密基地確保(いまここ)今期のプリキュアさんも夢原さん達先輩方同様に学内での活動に限界を感じています。 当時は水無月先輩の圧倒的な財力と、イケメン妖精の管理によって集会所を…

スマイルプリキュア#06感想文【キャンディ可愛いな】

とりあえず予告通り5人プリキュアが揃いました。さて、次はプリキュアの目的と仕事内容、ライバル会社の説明をメルヘンランドの採用担当者に話を聞かなければなりません。「チミがプリキュアクル!」とスカウトをしたキャンディーさんがその担当なのですが、…

スマイルプリキュア#05感想文【ねるねるねるね】

5人目の勧誘回。プリキュアは誰がなれるかわからないという事で、3人目まではサーチでしたが4人目からは完全にスカウト。確かに転校してきたみゆきに対して他のクラスメート全く関心が無いようなので、一言でも声を掛けてくれた子にぞっこんloveみたいなとこ…