レイフレ11に行ってみた

皆さんお久しぶりです。
別に本編見てないわけじゃなく、そういうスタンスでないだけですので……。
映画の感想文は見たら載せるつもりです。

もちろん今本編で行われている、誠司の顔を曇らせる作業をするブルーに対して歯ぎしりしながら見ておりますので……(言い訳)

ということでレイフレという名の同人誌イベント。今回でもう4回目の一般参加になります。
今回は台風接近でどうなる事かと思いましたが、開催中はまだ天気が持ったようでよかったと思いました。

僕自身は前回までの待機を止め、ゆっくり回るという作戦で行きました。
今回はコスプレの人が多かった印象ですが、会場がいつもと違うからそう見えただけかもしれない。

なかなかツイッターをやってるからといって、作家さんや参加者の方とお話をする……っていうのは難しいんだけれども、そういう機会が今後持てればいいなとは毎回思います。
やっぱり、自分も何かを作って店側になったりするとまた状況が変わるのかな。


ちなみに岡田本を購入しました。

やっぱり岡田は愛されてるなぁ。