HPCP10感想

色々な意味で面白かったので感想でも。

①冒頭からめぐみの歌

めぐみの歌は恐らくいろいろわかっていてやってるのかなと思ったり。
ただ、スイートの時みたいに悪ノリして結果的に苦しめるようなことにならなければいいけど……。

②歴代プリキュア

本日の歴代プリキュアはブロッサムこと花咲つぼみさん。
ムーンライトに続いてHCの二人目になります。
とりあえずブッキーみたいな事にならなくてよかったと思って見ていました。

キュアハニーの歌その1

テレビで放映されているという事で、認知度が半端じゃない上に中毒性もある……。
昔、ある歌の話をしていた時科学とか精神学に基づいて洗脳するような要素が入った歌なんじゃないのかと冗談交じりで言っていましたが、
この「ご飯の歌」もそんな要素があるような感じがします。

④合唱部

合唱部の下りはHCでの演劇部を思い出させる感じですが、今回のプリキュアはそこまで丁寧に描かれているわけではなく、
単純に話のきっかけづくりで出したキャラクターっぽいので当時と重ねるのは難しいかも知れない。
この辺は本作全体に言える事だと思うけど。

キュアハニーの歌その2

ホッシーワさんとの歌合戦。今回は終始ご飯の歌が流れているような気がする。
視聴しているこっちまで洗脳される……。オーノー!プリーズストップ!

⑥そうです。私がキュアハニーなのです!

相楽誠司も変身してほしいです。

⑦作画

スイート、スマイル、ドキドキと見てるが、あれレベルの作画は見たこと無いww

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村