2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルプリキュア#17話感想文【ゲスト回】

去年は無かった芸能人のゲスト回。今回はFujiなんとかさんがゲスト。 都合よく七色ヶ丘町でもお笑い大会が開かれることになり、そのゲストと言う立ち位置での参加になります。……正直今回の話はプリキュアの話と言うよりも、彼らを主役として作られた話である…

スマイルプリキュア#16感想文【道程】

反則的に頭のいい子には嫌みの一つも言いたくなる気持ち、私にもありました。中学生の時は特に中間期末のテスト=成績という流れを初めて体感する時期なので余計に「勉強なんてやったってしょうがねーじゃん」みたいなノリになることは否定はしない。 今回勉…

スマイルプリキュア#15感想文【スタンダードでしたね】

今日は母の日という事で、プリキュアでも母の日のエピソードをオンエア。リアルタイムで見たわけではないけど、ハートキャッチの際の母の日のエピソードは凄かった。さすがに今年はそんな事にはしないだろうけど、情勢もあるし。休みの日。不思議図書館での…

スマイルプリキュア#14感想文【大阪ってこんななの?】

修学旅行編の後編です。 前番組で橘さんが生かされた事に大笑いしてしまいました。 ブレイドの時のように、しぶとく生き抜いてくれるかもしれません。さて、スマイルプリキュアの方は修学旅行のたぶん3日目。 意外とこのシリーズは現実の時間に換算すると凝…