オールスターズニューステージのDVDが届いた件

公開時に賛否両論を生んだオースルターズもDVDになって手元に届きました……しかしすっかり忘れてましたw

何回でも見れるようになったからこそ、少し止めて見ていきながら感想などを……。


①OP導入前の爺さんは何者なんだよww

プリキュアを伝説の戦士であると説明する重要なポジション。プリキュア脳になってしまった自分は気付かなかったが、ネット上でこんなコメントしてる人がいて「確かに」と思ってしまった。

②ルルンぼっちじゃねーか。

ラクルライトの説明シーンで何故か初代の妖精はルルン一匹。あれほど一人で行動できなかったのにどういう風の吹きまわしだろうか。

③OPのキュアアクアカッコよすぎる。

OPは全体的にかっこいいんだが、特にアクアのシーンは抜け出てカッコイイ。
その直前のミントもかなりかっこいいが。

③転校早々孤立って一体何をやったらそうなるのか。

ここから本編。普通、転校してきてすぐってチヤホヤされるものなんじゃないのかね?
あゆみちゃんどう見ても他の子より可愛いんだから、誰もほっとかないだろ。

スマイルプリキュア陣。

本編作成前だからDX2HC組同様、本編との差異が結構ある。
全体的に細かったり、キャンディの精神年齢が高かったり。
後半少しらしさが出てくるけど、前半はまるで別人な描写も……。

⑤スイート、響以外が適当すぎる。

なぜ意味もなく頬を染めたのか。

⑥モモちゃんが消されたのはモモちゃんが悪いよ。

⑦「響ちゃん」に違和感。
なぎさちゃん、咲ちゃんとは呼んでないのと同様に。


⑧もう少しふーちゃんとの絡みが欲しかったな。

映画館ではあまり考えてなかったけど、ふーちゃんとあゆみは言葉のやり取りがもう少しあってもよかった。止め絵だから伝わりづらかった。

⑨先輩プリキュアという単語

「よろしくおねがいしまーす」に始まる縦社会。
基本的にプリキュアは中学2年が基本なんだから、そこまでかしこまらなくてもいい気がする。先輩後輩を出したいんだったらむしろDXのような状況でやるべきなんだな。

今回の状況じゃ、スマイルプリキュア自体も一応完成してる状態になってたから良くない。

スマイル自体に大きな欠陥があって……などという筋書きならプリキュア世界に先輩後輩の概念を持ってきても違和感はないかもしれないが、今回の映画はそこが唐突すぎる。

理想としては、のぞみ→ラブ→つぼみの関係性が一番だね。やっぱりDXシリーズはすごいっしゅ……。


⑩「ドリームたちも!」(byビート)顔合わせなんかしたんだね。

⑪ラストのバリア

フュージョンの攻撃を抑えるスマイル勢が正直よくわからん。
あゆみちゃんを守らなきゃってのはわかるが、あゆみちゃんとの絡みもないため守ってやってる感が出てる気がする。
スイートの終着点を知っていると、ふーちゃんが生き残っていないのは微妙。
ふーちゃんを生存させて、オールスターズのシンボル妖精にするっていうのもありだと思った。

⑫生足動画の後の全員絵についてのツッコミ。

1、ほのかさんが後ろでぼっちなのが気になるな……。

2、くるみといつきの話の内容が気になるが……、妖精になったらベタベタされそうだな。

3、ひかりとうららは相変わらず仲いいね。DX3効果でブッキーも話の中に。

4、安定のゆりさんw

5、なおはラブに対してドヤ顔で何言ってんだろ?

6、れいかさんがえりかと会話してるとは思わなかった。

7、のぞみの存在感の無さ。

8、やよいは響に惚れたのか?

9、アコのそのキャラはなんだ。

10、日向咲wwwwwwなんでそんな前にwww

とりあえず、この先はDXシリーズと並べて時間のある時に見たりしたいと思います。
次の映画はスマイル。とりあえず去年のようなゲストキャラを無視するような映画でなければ基本はOKなので。