スマイルプリキュア#26感想文【変わりが利かないとはこのこと】

関西圏が甲子園を中継するため、8月は箸休め的な話になるようで先週の海に続いて、プリキュアさんもお祭りと完全に休暇を楽しんでおられます。

そんなため内容的には特になし(オィ

結局プリキュアシリーズという冠が無ければ、日常系アニメの浴衣回で通用するある種の無難さを感じた回でもありました。

今回やっぱり凄いなと思ったのはキャンディの声優さん。

現在の20代から下の年齢の人は、頭にこの人の声が刷り込まれてるんじゃないかと思うぐらい、有名と言うか特徴的というか……。まぁ、スーパーに3つ並んだ子供用かまぼこが全部この声優さんが演じるキャラクターという時点で今のアニメに無くてはならない存在だというのは容易に想像できます。

今回のキャンディもマスコット兼幼児というポジションをいかんなく発揮していたと思います。
特にラストの花火を見たときのキャンディの言葉のトーンは、長年の積み重ねがあってできる技なのではないかなと感じました。



全然関係ないけど、マジョさんが金魚すくいしてるシーンで出たモブキャラ、モブキャラにしては妙に気合入った絵だったな〜。