個人的プリキュアさん?ランキング

忙しいわけでもないのに二十日ぐらい完全に放置してしまい申し訳ありませんでした。
凱です。
おはこんばんちわ(この挨拶、ネット関係だと結構的を得ていると思う)

今回は間が空いてしまいましたが、前回の「プリキュアを見始めたっ掛け」に続いて、現状自分自身が好きなプリキュア(登場キャラ)が誰なのかという事を語っていきたいと思います。

こういう「このジャンルの中では一番誰が好き」という事は、自己紹介の時にした方がいいぐらい重要な事だと個人的には考えてます。
いくらいろんな趣味を書いても自分の立場を明確にしてないと反応してもらいずらいと思うんですよね。なので、今回は恥を忍んで…かつ声を大にして語っていくことにします。

ランキングはベスト5を発表していくことにします。
いや、本当は現時点で登場しているミューズも含めて全員のランキングを発表したい気持ちもあるけど、非常に長い文章になってしまうのと下位のコメントがぞんざい(下位に入った理由だらけ)になる可能性があるので今回は割愛(笑)

 ランキング発表前に10位から6位の方々を発表していきたいと思います。

10位…美翔舞
 最初に言っておく!俺はかーなーり「ふたりはプリキュアSplash☆Star」が好きだ!
 ……プリキュア1美人さんの舞さんがベストテンに入ってないわけないじゃないか!
 
9位…雪城ほのか
 DVDBOX見てるんだが、ほのかさんの声に打ちのめされてしまうので全然DVDが消化しきれないぐらいの強敵。WBXのMADでのフィリップ具合はヤバいw

8位…桃園ラブ
 ラブ兄貴。明らかに同時間帯のライダーよりカッコいい主人公。これ、名前なんだぜ?

7位…春日野うらら
 プリキュア5の黄色い子はへこたれませーん!無駄に設定が重い子。しかし、その反面スタッフに愛されているから可愛い。GOGOでのシローの登場は彼女へのご褒美だと思う。

6位…フィーリア王
 精霊の力を操る王女は信じられないほどのドジっ子だった!
 メインキャラではないのにここまでのランキングを獲得できたのはひとえにニコニコ動画のおかげです。


 10位から6位はどうだったでしょうか?なんとなく私の趣味が見えた方もいらっしゃると思います。フィーリア王女に関しては半分ネタですがw
 ただ、彼女以外は真面目に考えました。特にラブさんはまだまだ語りたい事がありますので……。

 さて、ここからはベスト5の発表です。最後までお付き合いください。

5位…ウエスターさん
 フィーリア王女に続いての非プリキュアキャラですが、王女に比べて選考理由は真面目です。何でって……そりゃ、お前……最後の方のせつなさんとの話とか見たら……ねぇ……。今後どうなるんだろうとか、ドーナツの事とか……気になるでしょー!少なくても前作の野郎共とはパワーが違うよ。

4位…夏木りん
 りんちゃんさんは犠牲になったのだ……
 あの訳のわからん世界の中で普通の人として生きようとした。ただそれだけの話なんだよ……!なのに……!なんでプレートにされなきゃなんないんだ!!!

3位…九条ひかり
 まず可愛い。そして最強。更にはいろんな部分が欠落している。これはいろんな表現物を見てきた人にとってはたまらない設定だと思いますよ。ただ、出鱈目な能力をプリキュアで発揮できていたかと言えば……。二次創作向きなキャラクターの筆頭でしょう。

2位…美々野くるみ
 勝てない勝負に挑み、そして敗北する(または勝つものの犠牲が多い)というのが日本人のDNAの中に入っているとすれば、このキャラクターはまさにその具現化でしょう。
 プリキュア5それぞれに戦うものがあるとすれば、プリキュアではない美々野くるみの本当に戦うべき相手は……。
悲劇的な人生ほど面白いものよ。それが他人の人生ならね。

1位…日向咲
 最後に言っておく!俺はかーなーり「ふたりはプリキュアSplash☆Star」が好きだ!
 というわけで、1位はキュアブルーム日向咲さんです!
 詳細については今後一回特番みたいな感じで書いていこうかと思ってるんですが、キャラクター的に他の世界でも完全なキャラクターはいないよ。黒歴史だの劣化版だの言われているが、性格や能力は前作のはるかに上だと思う。



……映画版は別人だと思いたいけど……。



 そんなこんなで長くなりましたが今回はここまで。
 次回はもう少し間を開けずに更新したいと思いますのでよろしくお願いします!