【ネタばれ注意】春のカーニバル感想文

公開から幾許か過ぎてネタバレ熱も落ち着いてきたところで「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」についての感想を綴っていきたいと思います。
あんまり更新しないと忘れ去られてしまうので。

とは言ってもいつものように『ストーリーの流れ+劇中描写への突っ込み……』という流れで今回の映画の感想を現すのは難しいので、
少し淡々とした文章になってしまうかもしれませんがご了承ください。
なるべく見やすく書きますんでオナシャス!


さてこの映画、結論を先に言うならば「面白いかどうかは幼女先輩が決めればいんじゃね?」という感じでしょうか。

勿論、コンテンツ自体がそういうものなので改めて言葉にする必要はないのかもしれませんが、今回の映画には今までの様な
物語における深い感情のやり取りというものはあまり感じられませんでした。
もっとはっきり言えばストーリーがかなり薄いということでしょうか。

話の合間に歌が入る物語をミュージカルであると定義すればミュージカルに近いともいえますし、
この物語そのものがプリキュアというコンテンツのPVであるとも感じました。

そんな内容なので、劇中のストーリーの流れも劇中表現への突っ込みという部分もちょっと自分にはピックアップしていくのが難しいと感じました。
(PVの画面記憶はいや〜きついっす)


じゃあこの映画はイマイチだったのかと聞かれたら、自分にとっては非常に魅力的だったように感じました。
理由としてはやはり歴代プリキュアのPVが非常に凝った作りになっていて、各プリキュアの戦後描写が楽しそうに描かれていたのは
趣味で二次創作をやっている私としては燃料投下ありがとナス!という言葉に尽きると思います。

でもその所謂玄人向けのPVが幼女先輩に対して一番いい物であったのかという部分は冷静になって考えてもいいんじゃないかと感じました。


これだけだと具体的な描写が無くてつまらないので、一番良かった所と一番悪かった所を一つずつ上げて終わりにしたいと思います。


【良かった所】

円盤がこれほど欲しいと思った映画は今回が初めてだと思います。
色々なシーンを一時停止してどれだけのキャラクターが画面上に出ていたのかしっかり確認したいと思いました。


【悪かった所】

これは好みの問題と言われればそれまでなんですが、スマイルプリキュアハピネスチャージプリキュアのPVはなんなのん?

一応妖精への感謝っていうテーマがあるから間違っちゃいないんだけど、スマイルプリキュアは作中キャンディというファンタジー
学生生活という現実の両者に力を入れていただけに閉塞感を感じてしまいました。

ハピネスチャージは……ストーリー上肝心のキャラクターがごっそりいないんですがそれは


余談

個人的にはみなみ先輩とかれん先輩が一緒にしゃべっているところが見たいです。
まるで生き別れの姉妹の様だと思います。

あんまりネタバレって感じでもなかったですね。

にほんブログ村