Go!プリンセスプリキュア雑感【11話〜20話】

皆さんお久しぶりです。凱です。
プリンセスプリキュアも残り5話で半分が終わってしまいますね。
毎年言ってる気がしますがまだ半年もたった気がしません。
同時にいつもこのあたりから頭の中の?マークが大きくなってくる頃でもあります。

はてさて、前回の最後に今後の展開が気になると言っていた事象はそれぞれどうなったのかを見ていきます。結果的にこれを論ずることが20話までの感想を語る事でもあるので。

Q1:OPの銀髪の女性とは?
これ見よがしに敵から仲間になりそうなビジュアルだなと思っていましたが、ディスピアの娘で真のプリンセスを目指すという春野はるかと対極的な存在で名前はトワイライト。(他二人には近い感じがするけど)
ディスピアの娘という事を仰って言葉の暴力をプリキュアさんに投げつけてくるが、どうやらカナタ王子の妹トワで幼少時代に神隠しにあってしまったそうな。
しばらくは彼女を救う方向性の話が待ち受けているんだろうと思われます。
カナタさんがどのぐらいの年齢設定になっているのかにもよりますが、多分この兄妹は救われると思います。

Q2:クローズさんはどうなってしまったのか(すぐわかりそうだけど)
死亡(11話)

Q3:ゆいちゃんはどういう形で主人公たちとかかわるのか?
10話の時点でプリキュア達の正体を知ったルームメイトの七瀬ゆいさん。新アイテムの誕生のきっかけになるなど協力者として関わっていくのかと思いきや、
プリキュア関係の話の際にいない事もあったりと相変わらず日常要因から抜け出せない感じ。
まぁ、完全なるモブキャラではないんだけど、もっと主人公たちとかかわっていくのかと思っていたのでそこは少し肩透かしを食らった感じです。

Q4:主人公たちの親兄弟が出るかどうか。
これは完全にお当番回という形で消化されていました。
春野家は一家でファミリーデーに参加していましたし、海藤家はみなみさんが尊敬している兄が、天ノ川家はお母さんのステラさん(一枚絵でお父さん)が登場して
家族の中での主人公たちの姿が描かれたので私的には満足でした。
                       ※本文は約1か月前に書いた文章です。

にほんブログ村