レイフレ8に行ってみた

プリキュアシリーズオンリーイベント「レインボーフレーバー8」に行ってみた。

行こうと思い立った切っ掛けは閉塞感で、遅かれ早かれこうなるとは思っていました。
今までは人に誘われて重い腰を上げるパターンが多かったので、目的が何であれ自分から立ち上げることができたことは大きな前進だと考えています。
その最初の場所に選んだのがオンリーイベントへの参加だったと考えてくれれば幸いです。


言い訳も済んだところで本題です。

会場に始まる1時間前ぐらいに到着。
秋葉とかで同業者は見てはいるけど、更に濃い方々がいて自分もその一員になったつもりで数年前に購入したブロッサムのバッグを装備して準備万端。
会場までの間はパンフレットを横目に人間観察など。逆にされているという可能性も否めないけど。

11時に開場。拍手をしたりパンフレットを掲げるなどの行動には、何かしら積み重ねてきた意味があるのだろう。区民にはどう映るかは知らんが。

雰囲気を味わうだけというわけにはいかないので、予めPixiv上で気になっていた作家さんのブースに行くことにしました。
考えていた人の数よりは少なかったので、一つのブースで1時間待ちとか、移動で身動きが取れないということは無かった。だから想像以上に淡々と回れたのには驚いた。

……ただ、今回はこれ以上の事は無かった。

個人的には百合男子のような展開を期待したのだが、現実はそうはいかないか。