スマイルプリキュア#01感想文【キラキラkawaiiプリキュアですね】

30分を見終えた感想は「こんなプリキュアが見たかった!」です。
主要キャラがどの子も可愛く、アニメもキラキラ輝いていますね。

5と似て非なるものですが、夢原さんと星空さんとでは随分違いますね。
性格というか、雰囲気が。まぁ、自分は5をDVDで見ている人間なのでリアルタイムで5を視聴されていた方はまた違った感覚を受けると思いますが。

また、今回は「言葉で説明すること」「目の前で起こること」という感じを受けました。
個々の登場人物や世界観が明かされていく中で、その辺は考えていけばいいのかな。

どうでもいいけど、既に敵役のウルフルンの人気がヤバいwwやはりバスドラでは無理か。

前作で相当不信感がたまっていましたが、それを吹き飛ばすようないい1話だったと思います。

ただ、1話の時点で不安がよぎったのが、「このクオリティで1年持つのだろうか?」ということです。製作者の方々には無理をせず、最後までキラキラしてかわいいスマイルプリキュアを見せてほしいと思いました。

後は完全に自分の主観なんですが、今回のプリキュアさんは全員地に足がついてる設定なのにそうは見えてない自分がいます。大人アニメ風の作画だからでしょうか?
それとも自分が年をとってしまったからでしょうか……?