スマイルプリキュア#02感想文【キュアサニーやで!】

第一話から今までとは違うという感じを受けますが、多くの大きなお友達も同意見のようです。
2ちゃんやPixivの盛り上がりなどがそれを物語っております。
まだ1話が終わったばっかりなのに、みゆき×ウルフルンとか気が早いんじゃないの(笑)?

では今回の流れから。
前回プリキュアに変身し、悪い狼さんことウルフルンを撃退したみゆきさん。
トリニティじゃない方のみゆきさんは可愛くて最高や(笑)
家に帰って妖精飴とお辞儀をしながらこれから1年間の挨拶をしました。
飴さんの目的や敵の内情などは不明ながら、まずはプリキュアを集める事を短期目標として設定。その後の事は未定です。

学校にて……自己紹介で出張ってきた日野あかねさんはバレーボールが得意なようです。体育でも大活躍。みゆきさん、やよいさんは予想通り足を引っ張っています。

昼休み。転入直後、いきなりベランダに行ってしまう美翔さんと違って、しっかり友達付き合いを始めています。
その辺は花咲さん同様最低限の能力は持ち合わせているようです。
飴さんとの作戦通り他のプリキュアをスカウトしようと日野さんとやよいさんを誘おうとしますが、プリキュアは口外禁止なようで飴さんに叱られます。

しかし、「どういう人がプリキュアなのか?」と言う問いには「知らん」と答える飴さん。先輩の猫さんばりに無責任です。

放課後、日野さんにバレー部の練習に招待されるも、今一動きが悪い日野さん。
バレー部のエースになるというのもなかなか大変なようです。部活が終わっても河原で一人壁当てをする日野さん。
みゆきさんも放ってはおけません。一緒に練習します。

次の日かはわからないけど、日にち変わって部活動。ウルフルンがバレー部の練習に殴り込み。アカンベェを召喚。
みゆきさんも戸惑いながらもキュアハッピーに変身。怖いながらも蹴り一発で轟沈。しかし、必殺技を外し劣勢に。
ウルフルンさんの精神・友人論の否定を受けて日野さんも覚醒、キュアサニーに変身しルージュファイヤー(笑)で撃破。
2人目のプリキュアおよびみゆきの友人としての関係を結ぶことになりました。



安定の2回目。さすがに1回目ほどのインパクトは無いし、言いたい事も無いわけではないけどまだ2話で仲間集めの状態だからここでとやかく言っても仕方ない。
とりあえず10話まではスイートの後半のような事にはするつもりはない。

御託はいいからとにかく感想。
日野あかねさん=キュアサニー
思ったより可愛いな。
心配していた声はまあ仕方ないかなというところ。夢原さん初期やラブ兄貴初期も結構きつかった事を考えるとこれからです。

懸案だった学校を含めた日常生活のシーンも戻ってきてくれました。
前回が極端に少なかったので、今回はその辺も多めにやってくれると楽しめると思います。


3話では黄瀬やよイカ娘ことキュアピース登場回なので、正座で待機だ!!