スマイルプリキュア#21感想文【赤鬼さん逃げてw】

ずいぶんと久しぶりにキャンディのお兄さんが登場しました。
デコルも溜まってきたので、メルヘンランドの水先案内人もかねてきたのでしょう。

ポップが来たその日は七夕でした。日本には七夕というお祭りがあるんだよというみゆき達に、メルヘンランドではペガサスの日があるという話をします。

とりあえずこっちの世界にならって短冊でも書いてみようと言う流れになり、ポップはメルヘンランドの復活を達筆で記入。キャンディも色々書いていたようですが、みんなとの出会いを思い出してまだまだいっしょに遊びたいという事を書いていました。

夜。星が見える丘公園には町からいろんな人が集まってきました。なおの家族と育代さん、ちはるさんあたりは確認できました。

星を見ながら、みゆきはキャンディに出会えてよかった旨を伝えます。

そんなムードを壊すかのようにアカオーニさん登場。事前に何を吹き込まれたのかわかりませんが、今回は必死。アカンベェも結構手ごわいです。

それでもプリキュアの力を合わせて今回も勝利。デコルをゲットし、メルヘンランド復活のカギとなる数まで集めることができました。

しかし、まだ21話だという事を忘れてはいけません。後20話以上話は残っています。去年みたいに王国の傭兵として戦っていくような道もありますが、今回はキャンディごとデコルデコールをジョーカー(トンガリ)に奪われてしまいました。

キャンディには状況をひっくりかえせる力があることは、ポップもジョーカーも知っていたのでこの辺の展開が気になるところではあります。


【細かい感想】

「私たちはもう一度考えなければいけないのかもしれません。何のためにプリキュアをやるのか」


ここから先は部活動や生徒会とは訳が違ってくる、という事なのかもしれないですね。その決意ができるかどうか……。などという事を言いそう。


予告のキュアピース……本格的に深夜アニメかよwwww