スマイルプリキュア#08感想文【我々はすごいものを見てしまった】

どこから書いたらいいものか……。

なんと言うか……「このシーンがこの話で一番だったな」という感想のシーンの集合体すぎて、もはや説明不可能

文章で順を追っていくよりも、見て!という感じ。

順序的には仲間集め、目的説明、場所探しが終わって個々の当番回の一発目なんですが……正直知った時はいきなりコレか……と思いました。

話自体はフレッシュ10話と同じでそこまで中身の無い話で、さらに今回はみゆきが結構謎キャラなので冷静にみると首を傾げたくなるのですが、方々に仕込まれた無数のネタの数々が減点を許してくれません。

①みゆき(キャンディ)が可愛すぎる。
②ウルフルンの笑顔w
ねるねるねるね確定
モーニングバードと交番
⑤キュアキャンディ
⑥9話予告

……これ以外にもあると思いますが、とりあえずはこんなところです。
順に感じたことなどを書き連ねて今回の更新にします。

①8話の時点でみゆきよりキャンディの方が情報量が多いので、学校で大はしゃぎするキャンディは凄く可愛かったです。入れ替わりというシチュエーションはいろいろあるけど、素体が可愛いので組み合わさったら最強の破壊力でした。

過去に妖精たちが各人間の役に立とうと学校などで奮闘したケースもありますが、正直イライラものでしたが……この差はなんだろうね。

②起き抜けで会話に参加するウルフルンさん。楽しそうです。そのままでいてください。

③あー、つまりはこの人もタイアップだったと……。ニッチだけどw

④映画関係のニュースで見た映像はこれだったのね、この辺りの現実感を出すというのは今後どうなっていくのでしょうか。

⑤妄想かと思ったんですよ。予告を見たときは。「入れ替わっちゃってこのまま変身なんかしたりして……」という感じのシーンでの絵かと思ったんですが、まさか本当に変身して戦うとは全然思ってませんでした。予告の時点ではキュアピーチかよとか思っていましたがそんなことはとうの昔に忘れました。しかも、強いっていうねw

⑥個人的には9話で無茶苦茶やらかすのではないかと思っていたので、今回のカオスっぷりにはびっくりしました。

予告ではやよいちゃんのお母さんが出てたのでその辺を期待したいと思います。(とにかくキャラクターが出てこないと、閉鎖的な物語になりすぎてしまうので……別に薄い本を期待しているわけではないんですよ、いや本当にwww)