8話おまけ

冷静に考えると、この8話はこのストーリーでよかったのかは疑わしい。

本来はみゆきの人物像を描く話にする方が、みゆきの人格がはっきりして見る方も理解しやすいと思うのだが、今回は完全にネタを詰め込んで勢いだけで終わらせてしまった印象。


ブッキータルトでは祈里の人物紹介(苦手なものや家族の描写、危機に際しての対応など)と入れ替わりというネタを並行して見せていたが、今回の8話では入れ替わりのみ。一応喧嘩はしていたみたいだけど、そこまで核心に触れるまでには至らなかった。

家族の描写は無いのはいいにせよ、みゆきのパーソナルデータをもう少し公開してほしいと思いました。

次回予告で、黄瀬さんの家での描写があるのを見るとどうやらみゆきは「見せない構図」をしているようにも見えますね……。


※しかし、スイプリ3、4話のような響奏の自己紹介も見たくはないけど……。