スマイルプリキュア#17話感想文【ゲスト回】

去年は無かった芸能人のゲスト回。今回はFujiなんとかさんがゲスト。
都合よく七色ヶ丘町でもお笑い大会が開かれることになり、そのゲストと言う立ち位置での参加になります。

……正直今回の話はプリキュアの話と言うよりも、彼らを主役として作られた話であるのであまりストーリーを追う必要性を感じない。


そんなですがいくつかポイントを挙げて見たいと思う。

①俺、参上!
星空育代さんに続いて、みゆきのお父さんが登場しましたね。
漫才のネタで好きな人を桃太郎と言っていたみゆきさんですが、相当狙ってきたなww

②バッドエンドなんちゃら
ウルフルンとアカオーニのコンビ名。
今回は普通にお笑い大会に参加していただけで、マジョリーナと共闘するとかはしない模様。こういう事やってるのなら、地味な嫌がらせとかもしょっちゅう下界に降りてやってそう。

③あかねのお笑い人生
前のあかね回であるお好み焼きの時は、あかねにとってお好み焼きは本当に必要なものなんだというのが分かったが、今回のお笑いについては正直なんにもワカラン。
SSに星野健太というお笑い好きな男子がいたが、あれぐらい意気込んでないとお笑いが好きですと言うのは浸透していかないんじゃないかと……。
そもそも星野健太というキャラクターについてもあまり評価できるキャラではないというかなんと言うか……(以下略

④次回予告
なおちゃんの当番回はどこかクローズアップする場所がずれてる気がする……。