スマイルプリキュア#47話感想文【S野四段活用】

本日は内容については特にありません。

この段になってしまえば歴代シリーズ似たり寄ったりです。
去年は最終回一話前に問題を解決していましたが、例年は最終回までプリキュアさんは追い詰められます。

なので、泣いても笑っても来週には決着がつくのでそれを待ちたいと思います。


【これだけは感想】

来週は最終回と、総評になると思うので本日の回について思ったことを一つ。


また変化球を投げた!何故ストレートを使わない!
何故そんなに変化球ばかりに頼るのか!


僕としてはこのシリーズは変化球を相当使ったと思うんですよ。
序盤とか話数を稼ぐための回には相性良かったんだけど、こういうシナリオの根幹にかかわるようなところは今まで通り不撓不屈というか、もっと今まで通り凛とした姿を見せてもいいと思うの。

変に時代に沿った見せ方にこだわり過ぎたような気がする。
ここまで過去作を内包する形にしたのであれば、「人間が違えば、同じ台本でも全然違う場面が出てくる」という視点を持たなければ。

四段活用はさすがに止めた。