スマイルプリキュア#30話感想文【シャバドゥビタッチヘーンシーン!!】

夏休みどこか家族で旅行に行きましたか?という問いから始まる今回。
やっぱり中学生だけでの旅行は教育番組的にはNGなんだね。
まぁ、ここで現実味のある旅行でもしようもんならもう深夜アニメになってしまうしね。

「ここは不思議図書館だよ?世界中どこでもいけるじゃない!」と珍しくみゆきが冴えています。
そんなこんなで不思議図書館こと「どこでもドア」を使用し、海外旅行(日帰り)へ。

一方、バッドエンド王国ではジョーカーさんが登場。ここ一カ月の戦績を見ればキレてもおかしくないころだと思ってました。


なお、一行の旅行先は以下の通りです。

ベルサイユ宮殿(みゆきさんにこの知識があったのは意外です)
台湾
モンゴル(なおちゃんの将来、いや今が心配だ
万里の長城
自由の女神像
エジプト
ピサの斜塔
ロンドン
イースター島

世界のうまいもの巡りなのでしょか?なおちゃんはずっと何かを食べてます。確実に太ると思うんだ。

一方バッドエンド王国。アカオニさんはジョーカーさんに呼び出されています。
前から思ってたんだが、この4人の力関係はどうなんだ?
アカオニさんは前も呼び出されていたみたいですが、今回も戦績が悪いという話。
このままだとどうなるか……。かなり怖い話ですね。

その頃プリキュアさん達はアマゾンの川下り。
細かい事を考えると頭が痛くなるので、この際船の推進力も無視しましょう。

5人がそろそろ帰るという話になり、最後にアマゾンでの写真を撮ろうとしたところでアカオニ襲来。ちゃっかり記念撮影にダブルピースで映ってます。
今日の戦闘はしっかりやっていました。ピラニアタイプのアカンベェ相手に苦戦しつつも撃退。

またデコルデコールにキュアデコルが満タンになったので今度こそクイーンの復活か?
と思ったのですが、謎の物体が出てきて「何これ?」終幕

CMでロイヤルクロックの説明をしてくれたようです。本当にありがとうございました。


「細かい感想」

来週からまた展開が変わってきそうだな。
後20話あるとか思ってるとあっという間に終わるからプリキュアって不思議。
9月はクロックで引っ張って、10月中旬から映画。11月中旬からは最終決戦序章か……。
今から終わるのがさびしくなってきてしまったw