スマイルプリキュア#09感想文【クラスメイトのガタイの良さww】

スマイルさんの世界では今日は休日では無いようです。
しかしエイプリルフールではある。
今日の主役は黄瀬さん。目覚まし時計を見る限り、かなりのオタク。少なくても俺よりも。

たぶんあの目覚まし手に入れるの大変だと思う。

朝食にホットケーキとはマックみたいだな……と思ったらウソでした。
対抗して「ボーイフレンド(大意:彼氏)ができた」という嘘をつきます。

……心臓止まるかと思った……(死活問題)
このテンションのまま素敵な嘘をつこうと下駄箱でみゆきに遭遇次第「転校する」と嘘を。
しかし、嘘をついた相手はプリキュアの主役。素直に受け止められてしまいます。

そこからはやよいは「あ」も「ん」も言う事ができません。
あまりの急展開にめまいがしています。

転校することを知った他の4人はひたすら優しいです。元々優しいから困る。
みんなに抱きつかれても百合どころではなく、正直困る。


挙句……「さようならやよいちゃん。そしてありがとう」という始末☆
クラスメイトから花束と寄せ書きを渡されます。(ここの寄せ書きはいろいろ面白いです)
お別れ会を提案したのはれいかさんです。

いたたまれなくなって逃げ出すやよい。しかし、プリキュア娘たちはいい人なので慰めにやってきます。「嘘です」この一言が言えない。もう本当に転校するしかない……。


その時アカオーニが襲来。
彼は自分が悪者になる事で、やよいちゃんに本当の事を言わせてあげる舞台を作ってくれました。ブラウン管では悪態をついていますが、要約するとそういう事です。
戦闘中ですが、やよいが4人のプリキュアに謝ることで今回の騒動にケリがつきました。やよいちゃんが起こしてしまった騒動を、みんなで優しく包み込んだ良い回だったと思います。


感想
①スマイルの方向性

まだ9話ですから何とも言えませんが、どうやら今年のプリキュアさんは今までとは全然違う事になりそうな感じがしてきましたね。特に戦闘面は。

黄瀬やよいさん

9話の時点で情報量がトップになった黄瀬さん。
現実離れしたキャラではありますが、私的には大変共感できます。
仲間内で集まると調子に乗ったりとか、取り返しのつかないことを試しにやってみたりとか、都合が悪くなると逃げ出したりとか……etc
アカオーニさんがいなければ即死だったw