銀幕!?トラウムおじちゃん浄化大作戦!前編

お久しぶりです。

世間は大変な状況でなかなか外に出ることもままなりませんね。

さて、今回の更新ははぐプリの再放送を見たのでこれを記載したいと思います。

当時私は入院中で朝ご飯を食べた後のなかなか落ち着かない時間にテレビを見ていた気がします。(放送日2018年10月14日:当時入院中その日の記録には「最近馬鹿に疲れる」と記載あり)なのであまり真面目には見てなかったのかもしれません。真面目に見る力が無かったのかもしれません。

 

2020年8月19日

はぐっとプリキュア36話(某局再放送)

 

・冒頭悪トラウムじい

まだ悪い顔を保てている。

 

・キラパティ(大人)

ガオちゃんかわ・ジュリオいない

 

・ビーズメーカー(腕輪)

全話の流れか、ルールーの腕輪の修復に使われている。

 

・はぐたんの謎力

キラパティ組呼び出し&当時の姿に戻る。

まほプリ(大人)+モフルン、はーちゃんもいつの間にかに参戦している。

 

・変身に際し衣装が無いと気が乗らないとか抜かすゆかり姉

急場への適応能力は相変わらずお高い……。

変身バンクの長さが異常だが、一応早口で巻でやっている。

 

妖精さんたちの現状解説

どうしてこうなったのかの説明が主にモフルンと長老のやり取りで行われる。

 

・ドクタートラウムのメカ時間の管理に失敗する凡ミス

ドクタートラウム、ギャグキャラに

 

・ジョージ、リストル。

世界中の時を止める作戦で時が止まる(いちご山、魔法界)、他のプリキュアを探す。

ラビリンスの時の平行世界的なものではない模様。一応全員同じ世界にいる感じ。

 

プリキュア探し

  • 魔法使い組+ツインラブ+エトワール+ラブニキ(タルト)
  • キラパティ組+はな+さあや。

シエル「他のプリキュアがいるのか?」はな「黒白はいた」

 

尾登「なんか食べ物くれ」

久々の登場。何年ぶりだったっけ?

 

・ナイトメアもびっくりな超ブラック企業に引き抜かれた(本人談)

ブンビーカンパニーはどこ行っちゃったんだよ。もう自己破産か。

 

・はぐたんをめぐる妖精談義。ラブニキの強い気持ち。

タルトもシフォン育てるの難儀してたしね。

 

春日野うららは女優として成功していたようだ(のぞみ登場)

さあやもうららの事を知っていた。だからやはり同一の世界。

 

・各地で復活したオシマイダーが出現。

・時を止める爆弾として使いこれ以上プリキュアが増えることを阻止。

下の出来事と逆にはなるが、この流れはうまいなと思ってしまった。

 

・魔法組、モフルンとはぐたんを間違える(キュアドリーム変身)

はぐたんもモフルンも可愛いからね、仕方ないね。

 

・5ののぞみ以外、SS、ハピチャ、プリンセスの地域の時は止められた。

次回へ(黒白黄色残存)

 

 

以上でこの話のまとめは終わりです。この話は後編がありますが、たまに見たプリキュアをちょこちょこメモって書くと当時と違った目線で語れるかもしれませんね。